2023年11月岡山開催 結果報告

展示会結果報告

11/21(火)〜11/22(水)に実装・組立プロセス技術展が開催されました!
今回、今年2023年での最後となり、通算として12回目MUSUBI展示会となります。

開催場所は、岡山県のコンベックス岡山 中展示場でした。
2023年4回開催場所が、3月静岡⇒5月福岡⇒8月盛岡⇒11岡山というなんとなく
『岡』が付いている県名で、偶然にミラクル的な『岡』でした。

ゆったりとした中展示場2,571平米の広さ、設備展示・会場内のレイアウトを来場者に
とって分かりやすく一周の一本道に進んで頂いて漏れなく全てのブース・設備をご覧になれました。

会場内に歩き回る途中で、休憩スペースを設けさせていただきました。
商談スペースとしてはもちろん、メーカーから得られた情報を一旦整理や社内相談等として多く来場者の方々がご活用頂いた風景でとてもありがたいでした。
喫茶店ぽっくお洒落な『休憩処』看板を目印、岡山名物のきびだんごや飲み物(コーヒー、お茶)をご提供。リフレッシュ頂いてから、また後半戦に廻りましょう!

後半戦には、UV塗布プロセス・ゾーンがスタート点として、
装置の中身・動きをじっくり確認ができます。

後半戦、最後のところに、助成金や補助金は行政手続きに関わる
TM人事労務コンサルティング株式会社のブースでした。
その他、今回初めて『不要設備買取相談コーナー』としてのスポット参加
㈱ノードコーポレーションのブースでした。
お客様のお困りごとを少しずつ改善・お役に立てるようなご提案ができればと
我々MUSUBIの役割であると考えます。

今回も無料セミナーを開催!!
河合一男氏が「はんだ付け不良対策と生産効率改善」という内容で二日間とも実施させて頂きました。
このような充実した内容のセミナーが無料で受講できるのもMUSUBI展示会の特徴だと思います。
来年、更なる新しいテーマ、且つSMT関係にお役にたつ注目話題のテーマをピックアップし、
お届けできればと思います。
ぜひMUSUBIホームページにて最新情報キャッチ!!ご確認をお願い申し上げます。

来場者数の結果報告となります。
会場まで足を運んでいただき、再度感謝を申し上げます。誠にありがとうございました。

会期 2023年11月21日(火)~22日(水)
開催時間 10:00~17:00
会場 コンベックス岡山 中展示場
二日間の来場者合計 245名

気になる2024年 開催予定の場所ですが、
【 高 崎 】2024年4月11日(木)~12日(金) Gメッセ 群馬
【名 古 屋】2024年7月11日(木)~12日(金) 名古屋市中小企業振興会館
【 福 島 】2024年9月18日(水)~19日(木) ビッグパレットふくしま
【 熊 本 】2024年11月28日(木)~29日(金) グランメッセ熊本
実際の日程・開催の具体的な場所につきまして、MUSUBI開催日程 2024年というページにてご確認ください。

最後に、ご来場いただきました多くの方々に感謝申し上げます。
メーカー同士が協力し合いながら運営する手作りの展示会ですが、
今年2023年で、通算として12回(3年間)MUSUBI展示会
回を重ねるごとに素晴らしい展示会へと発展しているのを実感しております。

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ