2023年5月北九州開催 結果報告

展示会結果報告

実装・組立プロセス技術展 2023年第2回は福岡県北九州市『西日本総合展示場』にて開催されました。 2021年にスタートしたMUSUBI展示会は、今回で通算10回目となります。

最寄りの小倉駅では「銀河鉄道999」の車掌さんやメーテル、鉄郎が出迎えてくれました。
こういうオブジェがあるとテンションがあがりますね。

前日の真夏日とは逆に、雨交じりのお天気になりましたが、小倉駅から濡れることなく西日本総合展示場にたどり着けます。西日本総合展示場新館を抜けて本館へ続くエスカレータを降りると会場になります。

今回は「何これ?」と思わず聞きたくなるようなインパクトのある装飾がありました。
メイショウ(株)・(株)日立技研のコラボ商品のロゴのようです。
お客様からも「何ですかこれ?」とお声がけいただき、話のきっかけになりました。
また、EMS部門では(株)PALTEKの作業支援アシストスーツが体験できたりと、今までにない展示になりました。

メイショウ・日立技研コラボ商品のロゴ装飾物 作業支援アシストスーツを体験している画像

装置メーカーとの相談・商談もでき、関連装置の実機を触ってみる良い機会でもありました。たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。

河合一男氏による「はんだ付け不良対策と生産効率改善」セミナー を2日間開催いたしました。
1日目のセミナーは展示会場内で行ったのですが、音の反響などで聞き取りにくく、お客様にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。そのため、2日目のセミナーは会場を変更し、別棟の会議室で行いました。1日目よりは音の影響も軽減されたのではないかと思います。両日ともにセミナーに参加をしていただいたお客様もいらっしゃいました。

1日目セミナー画像

1日目セミナーの様子

2日目セミナー画像

2日目セミナーの様子

会期 2023年5月18日(木)~19日(金)
開催時間 10:00~17:00
会場 西日本総合展示場 本館大展示場1F 東1/2
2日間の来場者合計 227名

皆様により良い製品・情報をお伝えできるよう試行錯誤をくり返しながら、展示会を盛り上げていきたいと思います。
次回は…

2023年8月3日(木)~8月4日(金)2日間
盛岡開催「岩手産業文化センター アピオ」

盛岡開催ではパネル展示による特別価格販売を予定しております。展示していない装置の販売もあるかもしれません!来場してからのお楽しみということで、皆様どうぞ展示会にお越しくださいませ。

気になる2023年 開催場所ですが、
3月:静岡終了 / 5月:北九州終了 / 8月:盛岡 / 11月:岡山

最後に、ご来場いただきました多くの方々に感謝申し上げます。
メーカー同士が協力し合いながら運営する手作りの展示会ですが、回を重ねるごとに素晴らしい展示会へと発展しているのを実感しております。

引き続きよろしくお願いいたします。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ